こんなに暑い中仕事をしてる皆さんへ

こんにちは、暑い日が続いてますがいかがお過ごしですか?

さて皆様今のしている仕事は楽しくやれていますか?
皆さんどうでしょうか?

仕事を人生最大の遊びにできるかどうかが鍵
楽天創業者 代表取締役会長兼社長 三木谷浩史

これは楽天の創業者三木さんの言葉です。

自分が思うのは好きなことを仕事にすることが出来るのはほんのわずか限られた数の人だけだと思います。

仕事を好きになるのではなく楽しい遊びとして捉えられるかどうかこれが1番大事なことなのだと思います。

仕事が嫌だなって思ってる人は仕事が嫌なものだと決めてるだけかも知れません。

見方、考え方、やり方を変えるだけで仕事というのは楽しいものに変わる可能性が存分にあります。

こんな暑い中仕事してるわけですから最低限楽しくやっていきましょ!
楽しみすぎて熱中症なるのだけは気をつけましょう。

正しく生きていくこと

みなさんこんにちは。
みなさんは毎日をどんな思いで生きていますか?
またどんな気持ちで仕事をしていますか?

経営とは、人として正しい生き方を貫くことだ。
稲盛和夫/京セラや第二電電(現KDDI)

やはり仕事というものは、生きていくということは正しく進むことが1番正しい事だと思います。

それはどんな仕事でもそうだと思います。

騙し騙され仕事をしていくと周りから人はいなくなり1人になってしまう。

そして人としては生きられなくなってしまう。

そんなふうに自分は考えています。

仕事という面でなくても人として正しく生きている人の方が活力があります。
それに何より周りに助けてくれる人達が増えます。

今日から1週間が始まりますが自分はしっかり正しく生きていきます。

みなさんも正しく生きてみてください。

ご無沙汰です。

ご無沙汰です。

皆様ご無沙汰しております。

最近はしっかり夏を感じる暑い日が続いてますね。

 

熱くなる季節の切り替わりの時はちょっと海外にいました。

 

日本から出ると色んなことを感じますね。

飲食店ひとつでもサービスや仕事へのこだわり、クオリティーの差を感じることがありました。

決して海外のお店の対応が悪いという訳ではなく、日本がいいんだなって感じます。

これは日本人に古くから根付いてるおもてなしの気持ちなのかなって自分は思いました。

こんな違いを感じさせてくれるだけでも海外に行った価値はあったなと思わせてもらえました。

国が違えばその国の当たり前があって地域が違えばその地域の当たり前があるんです。

 

必要なことは当たり前をやるだけじゃなくて当たり前以上の何が出来るかを考えていきながら仕事のクオリティーを良くしていく。

これがいかに大事なことか再度心に留めて今日も明日も仕事していきたいな。

 

みなさんも仕事にプライド持って頑張っていきましょ!